33歳になりました。

今日は自分の誕生日てこともあって、多くの人がお見舞いに来てくれました。
ありがとうございました。

しかもケーキまで。

image

タカト君、美味しかったです。
ありがとう。

他にも会いに来てくれた皆ありがとうございました、話せて少し気が紛れましたた!

後、今回の怪我で大袈裟なニュースや、他にも色々と迷惑をかけてすみません。
他にも大怪我してる人だっていっぱいおるし、俺のせいでスノーボードが危険って誤解(危険はいつでもあるけど予防は出来る)を生むかもしれない。
過剰に騒いで嫌な気分をした方もいらっしゃると思います。
本当に申し訳なく思います。

最後に良く皆に、どうやって怪我したん?って聞かれるんですが、

今回はHYWODの撮影で、山の中に装備もってハイクアップして入っていきました。
で、上から滑ってきたときに、自分がラインを間違えて横にそれ、シェード(トンネル)の端から崖に転落し、道路に落ちて腰をぶつけたという感じです。

結局はそんな山奥にシェードや道路があることを考えずに、ラインを確認せず滑った自分のせいです。
良い映像を残すことだけを考えて、ありとあらゆる可能性を考えなかった自分が悪いし、スキー場ではルールに乗っ取って遊べば絶対に起こらない事故だと思います。

良く説明が分からんって思うかもしれませんが、説明しづらい状況だったので。。

という事です。

スノーボードは確かに危険と隣り合わせの遊びです。
でもだからこその一瞬の煌めきや楽しさを追求せずにはいられない。
それくらい価値があることだから。

ただ、怪我の確率を減らすことは出来ます。
最大限リスクを想定して、日常では得られない経験をして下さい。
(って俺に言われても説得力ないかもやけど)

今日の誕生日にメッセージやコメントくれた皆、中々返せないけど、本当にありがとうございます。
33歳はさらに自分に挑戦する1年になりそうです。

頑張るぞー!