神戸デジタル・ラボとスキ-ヤ-・スノーボーダー向けアプリ「yukiyama」を開発

rounded_corners

株式会社神戸デジタル・ラボとプロスノーボーダー岡本圭司がと共同で開発した一般消費者向けの無料スキー場情報アプリ「yukiyama(ゆきやま)」(iOS/Android)の一般提供を11月20日より開始することが決定いたしました。

岡本圭司とKDL社員のスノーボーダーたちが約1年間の構想期間を経て制作した「yukiyama」は、「スキー・スノーボードライフをより楽しむために、こんな機能が欲しい!」を集約したスマートフォン向けアプリケーションサービスです。
スキー場のデジタルマップや、自分や仲間の居場所がわかるGPSマップ、様々な機能を搭載したゲーム、仲間と繋がるコミュニティ機能、自分の滑走が記録に残るマイページ、スキー場のイベントが一目でわかるイベント機能、インバウンド向けの多言語機能など、雪山を愛する全ての人が欲しい!と思うような機能を詰め込み、このアプリで年に1回しか滑りに行かないライトユーザーから、毎日滑るようなヘビーユーザーまで、全てのスキー・スノーボーダーの雪山ライフに奥行きを持たせ、可能性を広げる内容になります。

また現在はスキー場への契約を開始しており、業務の効率化や情報の有意義な発信など、スキー場経営の業務をシンプルに、そして安価でIT化する事が可能になります。
これから数年かけて機能を拡張していく予定で、雪山に関わる全ての人が一緒に作っていけるような、便利なアプリを目指します。

今後は一般ユーザー向けのWEB SITEやFBページなどが公開されていく予定ですので、是非お楽しみに。

プレスリリース内容はこちら

 
■参考URL■
神戸デジタル・ラボ⇒http://www.kdl.co.jp/