3ヶ月

image

人生が一変したあの怪我から約3ヶ月。

寝返り出来なくて背中が常に激痛で、起こしてももらえず、管だらけで、毎日死にたいと思ってた怪我当初からもう3ヶ月もたったんかと思うと、長いようで早かった。

今では車イスに乗せてもらえるから外にも出られるし、上半身は元気なんで、ご飯食べたり、着替えたりなど大体の事は1人で出来るようになってきて、ほんの些細な事でも自分で出来ることにめちゃくちゃ嬉しく感じます。

image

で、
肝心のリハビリはというと、実はまだそんなに進んでません。

破裂骨折した第3腰椎がまだくっつかず、1日に2時間しか車イスに乗ることを許可してもらえてない状況で、当然立ったりなんてのもダメ。

なのでベッド上の生活と言うのはほぼ変わらず。。

退屈だーーーーーー

でも話の合う理学療法士の先生の元、寝たままの筋トレや、機械に固定されて立った感覚を味わったりはしてます。

image

これがかなり宇宙。

『た、、、立てませんっ!!』

てなる。

重力て凄いんやなと再認識させられました。

正直すごく焦ったりもする。

歩く練習なんて全くやし、骨のせいで、治る可能性の高い急性期にとにかく安静だったので積極的なリハビリが出来なかった。

そして右足の麻痺がめちゃ強いのも、ネガティブな材料。

痺れて全然力が入れれない。
ほんとに『まいったなー』ってなる。

それでも毎日朝はやって来る。

拗ねても、諦めても、頑張っても、泣いても、笑っても、1日は1日。

さぼってやろうって思っても、小心者の自分はサボりきれずに、毎日先生に励まされながらリハビリ頑張っちゃったり、結局なんだかんだで生かされてます。

なるようにしかならない。

もう一度スノーボードしてる妄想ばーっかりして日々やってます。

支えてくれてる皆、本当にありがとう。

image

にしても!

骨!

くっつけー!!!!!