SAJコースコーディネーターになりました。

実は今シーズンよりSAJの競技運営委員のビッグエア・スロープスタイルのコースコーディネーターという新しい役職に就任しました。

yukiyamaの普及をメインに、大阪KINGSやTHE PARKSの運営、COWDAYの開催、パラへの挑戦など様々な事に挑戦してる今、本当はそこまで手が回らないのが本音。

でもこの数年、選手たちがポテンシャルを出し切れずに悔しい思いをしてる、なんていう噂も聞き、そういえば自分が大会出てる時はBURTONオープンしかり、X-trailしかり、コースのせいにしたくなるような状況はあまりなかったなぁと振り返り、面白いコースづくりして恩返しするか、という想いで、出来る範囲でお手伝いさせて頂くことにしました。

さらにこの話をもらったこのタイミングの今、yukiyamaも大阪KINGSもPARKも信用できる仲間が着々と育っていて、自分が居なくても回る様なレベルになりつつあるというのも大きな理由の1つ。

なんかこのコロナ禍で色々と大変ではあるけど、そうやって新しい事に挑戦出来たり、仲間たちと関係を育めたりする事で乗り越えられることもある気がします。

この体験を生かして、他の地域のパーククルーたちと交流して、全国のパークのネットワークを作り、特色づくりや情報発信、ユーザーに少しでも嫌な思いをせず楽しんでもらうための地盤づくりを行っていければと思います。

早速1戦目のニセコHANAZONOに視察と打ち合わせに行ってきました。

「何いきなり来てデカい顔してんだよ」
って言われるかと思いきや、温かい対応で、受け入れてくれました。

かなり良いバイブスで、大会に出る選手の為にも、日本の大会のクオリティの向上のためにも協力してくれるという事で、一緒に視察、レイアウトデザインを行い、もしこのまま順調に進めば、今までの大会とは全く違うクオリティのコースが出来そうです。

自分が関わるからには、SAJの大会は面白いと言われるようなものにします。

役目を全うするので是非楽しみにしていてください。