WINGS FOR LIFE WORLD RUNアンバサダーに就任!

keiji_okamoto
5月8日(日)20時より、33か国34会場(日本は滋賀県高島市)で同時にスタートするランニング・イベントWings for Life World Runのアンバサダーに新たに加わることが決定しました。

自身が脊髄損傷を負い、奇跡的に現在は歩くところまでリハビリが進みましたが、それでもスポーツをするレベルにまでは達していません。
その中で多くの脊髄損傷者に出会い、自分が参加することで少しでも多くの方に脊髄損傷とWING FOR LIFEの存在を知って頂き、治療法が開発される事を望み、今回のアンバサダー就任に至りました。

■Wings for Life World Runとは?

Wings for Life 財団をサポートするために行うランニング・イベントで、イベント参加費の全額と同額を財団に脊髄損傷のための研究助成費として寄付します。世界6大陸30ヶ所以上の会場にて同時にスタートするだけでなく、後から走り出すキャッチャーカーに追い越された時点でレースが終了する(ゴールが後ろから追いかけてくる)というユニークなイベントです。

2015年は世界6大陸33か国35ヶ所の会場で男女73,360人(日本では2,024人)が参加し、参加費は約5億6千5百万円にもなり、Wings for Life財団の支援に使われています。

■TEAM 「RUN WITH KEIJI」で一緒に走ろう!

「RUN WITH KEIJI」チームに参加して5月8日(日)に滋賀県高島市にて一緒に走りませんか?
ご希望の方はこちらよりお申込み頂けます。

※チーム「RUN WITH KEIJI」には角野友基選手も参加予定です。

→詳しいWings for Life World Run NEWSはこちら