4月13日ワールドランの体験イベントにゲスト参加

2016 年5月8日(日)に世界で同時にスタートが切られるランニングイベント「Wings for Life World Run 2016」。

昨年の5月、日本でも初開催された同イベントは、世界6大陸、33か国で7万人を超えるランナーが参加。世界で同時にスタートし、ゴールが後ろから追いかけてくるという前代未聞なレギュレーションは、かつてないルールとそのワールドワイドなランニングイベントとして好評である。
その2016年の開催を記念 して東京・駒沢公園で行われた、「Wings for life World Run」の世界観を体感できるイベントが、4月13日(水)大阪・長居にあるヤンマースタジアムで行われる事が決定。
そこに岡本圭司もゲストとして来場する。

wings-for-life-world-run-2016-追体験

イベント開始30分後に、徐々に加速しながら追いかけてくるキャッチャーカーという車に追い抜かれた時点でレース終了、という特殊なルールのもとに行われる「Wings for Life World Run」。
この一風変わったイベントを一度体験してみよう!という事で始まったこの追体験イベント。

その追体験イベントのルールは400mのトラックを1週するごとにライフポイントとなる特性ステッカーを1枚ゲットできる。そして、ランナーから遅れるコト3分後に“キャッチャーマン”砂田貴裕さん(100キロマラソンの世界記録保持者)がスタートし、ランナーは砂田さんに追い抜かれるたびにステッカーを1枚はがさないといけないというレギュレーション。

5月8日のイベントの参加を悩んでいる大阪の方は是非この機に体験してはいかがだろうか?

詳しいイベントの内容とエントリーはこちら≫