歴史的快挙

オリンピックやX GAMESと並んで世界の最高峰と称される大会『AIR&STYLE』でも初めてとなるAIR&STYLE FINALがL.Aで開催され、オリンピックのメダリスト全員を筆頭に完全招待制の16人にユウキが交じり、今日世界一を決める大会が行われました。

image

image

そして並みいる強豪をおさえて、2位に20点差も付け、尚且つ世界初となるスイッチバックサイドトリプルコーク1620決めて歴史的優勝を飾りました。

これはオリンピックに勝つのと同等、それ以上の価値があることで、それを圧倒的な差で優勝したユウキは歴史的な快挙を果たしたと言えます。

日本人初とか、アジア初とかそういうレベルではない。
世界一であり世界初。

image

しかもボードのノーズにはこんな文字が。

image

RIDE  FOR  KEIJI

ほんまに嬉しさと、誇らしさでいっぱい。

スイッチバックサイドトリプルコーク1620を決めたとき、病院でつい雄叫びを上げてしまい、ほとんど感覚の無いはずの腰の当りがブルブル震えるのが分かりました。

奇跡といっても過言ではない優勝、しかもただの優勝ではなく歴史に残る勝ち方。
この奇跡を目の当たりに出来たことを心から感謝したいし、この奇跡を起こしたユウキにおめでとうと言いたいです。

そして終わった後にメールをくれ、そこにはこう書いてありました。

今日は皆と一緒に滑ってる気がして、勝てる気がしてた。
きょうはケージ君と一緒に勝ち取った優勝やからな。

って。

今までやったら『ケージ君のために勝ったからー』とか言いそうやのに、ユウキが確実に人としても成長してるのを感じ取れて、本当に幸せな気分にさせてもらいました。

十分想いは伝わったし、弱音ばっかり吐いてないで、前に進もうって勇気をもらいました。

ユウキほんまにありがとう、そんでおめでとう。

image