普通の事

image

たくさんの人に応援してもらってるなーって日々実感してます。

こうやって鶴をおってくれたり、会いに来てくれたり、メールくれたり。

この怪我をしてから、どうやっても動かない部分に絶望してしまったり、色んな事を考え込んでしまったりして、テンションが下がってくる時が定期的にある。
なんとかして取り戻すんやけど、また時間がたったら、またその波がやってくる。

そんなこんなをずーーーっと繰り返してるわけやけど、結局最終的にやるしかないやろってなってリハビリ頑張ってます笑

image

最近はようやくベッドの上に座ったりさせてもらえるようになってきて、相変わらずベッドの上でリハビリ。

膝や指先の感覚は少しずつやけど戻ってきてて、今はどうやっても動かない足首や、お尻、ふくらはぎの筋肉に指令を送ってます。

脊髄損傷したら、一気に回復したり良くなるってことは無くて、ほんまにゆっくり、良くなってるんかなー、なって無いんかなーていうペース。
だから我慢や忍耐が大事で、体を信じて待ってます。

今になって、歩いたり、走ったり、スノーボードしたり、日々普通に生活できることの幸せさを痛感する。

健康って本当に素晴らしいなぁと。

仕事がしんどくて、毎日が辛くても、家族が元気だったり、友達と飲みに行ったり、スポーツしたり。

そんな普通な事が今では一番望むこと。

そんな普通の幸せを感じられなかった自分には良い機会です。

多分、死ぬまで後40年くらいなのかな。

大事なことを忘れずに、ぶれずに、生きたいと強く思います。