ともきくん

12801230_862729607183267_8828204090054578029_n

中学3年生の脇田朋碁。
今スロープスタイルで頑張っております。

簡単に言うと、友基の弟子なんで孫弟子?孫?よくわからないけど弟の弟みたいな感じです。

あれ?
てことはただの弟?
まあいいか。

二人でニュージーランド旅したり、一緒に白馬行ったり、、、まあHYWODのマインドを色濃く受け継ぐ若手の急先鋒です。

昔は怖くて夜一人で寝れないだとか、すぐに裸になっちゃうような可愛い子やったんですが、あれですね。
中学3年生にもなるともう「男」ですよ・・・・

そのうち胸毛とか生えてくるんやろな~~

嫌やな~~~~

で、そのともきくん。
今回US OPENに出場しました。

そして!
なんと初出場にして決勝進出!!!!

おーめーでーとーーー
まあセミファイナル中止になっただけやねんけど。

で、世界最高のライダーに囲まれて2本目見せてくれました。

270on 270out

Bsボード 270out

Sbs540

Fs1260

Sbs1260

bsトリプル1440

いやいや!
Sbs1260とか、今のトモキのスキルで立てるのどんな確立やねん!
そんでまだまともに立ってない1440打ってくるとか。

多分ね、Sb900→Bs1260やったらほぼ間違いなくメイク出来るんですよ。
しかも1つ目のキッカーのFs1260も一回しかメイクしたことないのに、立ってきたし。
それで守ったら入賞くらいまで来てたと思います。

でもユウキに「楽しんで行けよー」って言われて勝ち狙ったらしいです。

これはね、なかなかできない。
友基も1発目から1620とか狙って優勝取りに来る。
だからこそ魅せれるし、勝てるとおもうんです。

守りに入ったらそこそこの結果は残せるんですが、1位の確率はぐんと下がる。
だから最初から勝ちに行くんですね。

いやー。
ちゃんと意思ついでるわ!

しかもメールで「楽しかった」って。
多分このままいったら絶対にうまくなるし、大物になると思いますよー。
ほんまに楽しみ。

そしてFACEBOOKではともきのFANページもできました。
おもろいやつなんで良かったら追ってくださいな。
皆をワクワクさせてくれるライダーになってくれると思います。

→脇田朋碁FBファンページ

12804053_10153905972693608_646095647_n
あるの日47にて。