WORLD RUN

PSX_20160510_115201

行ってきました~、WORLD RUN!

物凄く良いイベントやったなー、本当に。

練習ではなんとか2km走れるか走れないくらいのレベルやったんで、本番では3kmまでいったろ!と思って挑みました。

が!

6.23km~~~!!

イェーイ!!

いやー。
走り切りました。
昔は陸上部で長距離やってたんで、これくらいの距離なんか大したことないはずやのに、さすがに片足動かなかったらこの距離はキツイ!

最初は走り方やペースも気にしながら走ってたけど、もう3Km行ったあたりから、歩いて走って歩いて走ってで、走り方も無茶苦茶。
もう片足引きずりながらとにかく前へって感じで行ってたらいきなり5Kmの看板が出てきて、もうすみちゃん(妻)と喜びまくり。笑
そのまま少しでも記録伸ばしたくて、歩いて走ってを繰り返したら、最後に6Kmちょっとまで行く事が出来ました。
嬉しかったなー
目標達成できたし。

にしてもね、沿道の皆が容赦なく応援してくれるんですよ。

「頑張れ~」

って。

いやー

歩けへんやないか!!!!!!!

そして妻も

「休んでええねんで、止まる?歩く?」

って。

そんなん言われたら止まられへんわ!!!!!!!!!!

まだ
「もうちょっと頑張れ!」
とか言われたら
「ちょっと待ってくれ、限界や」
とか言えたけど、そんな甘やかされたら逆に気合入ってまうわ。

っていうのは冗談やけど、応援って凄いですね。
もうしんどいな~、って思っても、なんとか頑張れてしまう。
リハビリの時も来てくれた友達とか家族に「頑張れ」って言われるだけであと少し頑張ろうって思ったし、本当にその一言が出ないはずの力を引き出してくれる。
それに今回も助けられました。

PSX_20160510_115526
元TRANSWORLDの野上さん&はるさん。それと卓。

PSX_20160510_115422
一緒に走りに来てくれたモンストともだ、あ、いや、小学校の講演会を企画してくれた先生。

楽しかったな~

今回は世界34か国で同時に走って、また日本の女性が世界一になったとの事。
日本人凄いですね。

そしてこのイベントの参加費は全てせき髄損傷の治療研究費に寄付されます。
1日でも早く脊髄損傷が治る世の中になることを祈っています。
でもそんなものが出来るまでに20kmくらい走れるようになっちゃうかもな~ なんつって。
これからもリハビリやりまくるつもりです。

今回こんな楽しいイベントを運営して頂いたREDBULLには感謝しています。
自分にできる事、可能性がまた広がった気がします。
そしてこの「目標」があったからこそ6km走れるまでトレーニング頑張れました。

運営のみなさま、ランナーのみなさま、本当にありがとうございました。

PSX_20160510_115302
琵琶湖の見えるホテルにて。
ほんまに最高の1日でした。笑