シェア

SNSが普通の世の中ですね~

FACEBOOKにTWITTERにINSTAGRAM。

綴り間違えていませんか?
全く自信ありません。

1つ気になることがあるんですけど、多くの人がシェアしてますよね、色んな記事を。
アレね、凄いと思うんですよ。

勢い。

I・KI・O・I。

でもなんかあんまり見てて楽しくないものもあるんですねー

じゃあ見るなよって言われたらそれまでなんですが。笑

でもそのー例えば昨日見たのでは、
「イチゴは妊婦の体に悪影響だった!」

これ、ほんまか・・・・

結構な数の人がシェアしてましたけど、もし科学的な裏付け無かったらイチゴ作って家族支えてる農家の人大ダメージですよ。
マジで。

そしてそのあとに出てきた
「いろはすりんご味を熱するとこんな大量の糖分が!」

これも結構な数のシェアが。

でもこんなん普通でしょ。
コーラとかも死ぬほど糖分入ってるけど、つい喉乾いてるとき飲んじゃうし、脂っぽい豚骨ラーメンも食べたくなるし、エナジーリンクも疲れた時飲んでしまう。

まあ体には良くはないんでしょうけどね。
でも無駄に「~は体に悪かった」みたいな記事はシェアしたくねーなーって思います。
そもそもほんまかどうか分からないし、ネガティブなパワーでしょ、こういうの。
ほぼただの噂話。

それよりそんな時間あるなら、何かの事にパワー向けたいですねー
仕事とか横ノリとか対人関係に。

多くの人はSNSに振り回されてる様に見えます。
実際知らないことを知った風に勘違いしてしまう。
「そういうモノなんだ」と思ってしまう。

でも実際会って、話して、気づくものでしょう。
自分が直接作っていく知識や関係やと思うんです。

だからせめてシェアするならもっとポジティブなシェアしていきたいなーって思います。
思わず笑ってしまったりとか、楽しい有用な情報とか、頑張ってる誰かの情報だとか。
つまりSNSを利用してやりたいわけですよ!

コンピューターに洗脳されて、振り回されるなんて、完全に現代病だ~!

 

 

と、熱くなってしまいましたが、人生短いです。
その時間を画面にばっかり向けるのはやめたいもんですな。

と、言うわけで明後日からNO MATTER BOARDのミーティングなどで北海道です。
楽しみ~

13461360_10154193964183608_1064811486_o

出張前に家族とスケート。

新しいDVSのシューズも頂いたのでめっちゃテンション上がって楽しい時間でした!
13445660_10154193840168608_4991687144738209504_n