LevoSL 新たな楽しみとの出会い

yukiyamaで、夏の間もスキーヤースノ―ボーダーに向けてアクティビティやオフトレを提案出来ないかと模索していた2021年の夏。

ひょんなことからマウンテンバイクメーカーのSPECIALIZEDと繋がることが出来、マウンテンバイクを試乗させてもらう機会がありました。

まず人に薦める前に、自分が心から面白いと思えないとやりたくないのが、自分の強いこだわり。

が、しかし。
一番最初、大阪KINGSのイベントにマウンテンバイクをもって遊びに来てもらったのですが、そこで試乗して一瞬で虜に。

KINGS中や近所を皆で走ったんだけど、ビックリするくらい軽い!!

自分が乗ったのはLevo SLという電動で走るEマウンテンバイクなんだけど、20度はあるビッグのキッカーのアプローチが恐ろしいくらいに簡単に登れてしまう。。
脊髄損傷で力の入らない自分の右足でも、信じられないくらいにスイスイと。

怪我をしてから走ることが出来なくなってしまい、有酸素運動はジムでバイクをこぐくらい。
それも全然楽しくなく、この6年はまともに自転車に乗ることも無くなっていた所に、衝撃的な出会いでした。

こんなにも便利で面白いものがあったなんて。

  

そして後日、違う機会に長野県へ山を走りに行きました。

坂道を30分以上は登ったはず。

でも気持ちの良い負荷で、斜度によって電動サポートのレベルも調節できるから「楽したいとき」「トレーニングで負荷をかけたいとき」「全くサポートがいらないとき」で自由自在に調整できる。
この自分が自転車で坂を上るなんて、もう人生で二度とないと思っていたのに・・・

さらには、

これがもう・・・

さいっこうに気持ちいい!!!

スノーボードと同じように、ラインを楽しみながらリアを滑らせ、段差で跳ねる。

写真の顔見たら分かると思うけど、もう興奮しっぱなしで、気が付いたら夕方になっていました。笑

自分は夏のオフトレで、CARVER SKATEBOARDに乗って、カービングの気持ちよさを楽しむぐらいだったのですが、今年の夏はサーフスケートに加えて、もうこのEマウンテンバイクで遊び尽くすのが楽しみで仕方ない!

しかも神戸は海と山に挟まれて、傾斜が多いから、このLevo SLで高低差を楽しみながら街中を散策するのも面白さの1つだし、
こないだなんて、カフェで知らない方に声かけて頂き「良いバイク乗ってますね~」とか言って、話が超盛り上がりました。笑

まだまだ乗り方も自転車の事も知らないことが多すぎるので、北京パラリンピックが終わったらゆっくり向き合ってみたいと思っています。

 

やっぱり、人間は自然の中で身体を動かす事がとても大切。

身体だけでなく心も健康でいる為に、日本の四季に合った最高の楽しみ方で、ライフスタイルを作って行ければと思います。

最高の楽しみに出会えたこと、心から感謝です。

Levo SL × 岡本圭司|ケガからの復活とLevo SLと始める新たな世界


ムービーも公開されましたので是非ご覧ください。

Thanks, SPECIALIZED JAPAN