遂にyukiyamaのver.2.0がリリース

rounded_corners

遂に、近々yukiyama ver.2.0がリリースされます。

昨年から「スキー・スノーボードを豊かにするアプリ」としてスタートしたyukiyamaですが、昨年はとにかくベースを作ることに時間を費やしたシーズンでした。
その為に上手く距離が測れなかったり、勝手にログアウトされたり、、、イライラさせてしまった方には大変申し訳なかったです。。

が、しかし。
ついにこの11月で2年目を迎えて、ver2.0と大幅なアップデートがリリース。

監修の自分で言うのもなんですが、、、

もはや別のアプリです。

kj02

 

すみません。

 

一言で言えばですね。

SNS機能が付いてしまいました。

22264860_1319323071511647_100586839_n

 

タイムラインですね~
これがホームになり、他の人のチェックイン、滑走記録が見れるようになりました!!

しかし、見られたくない!!という人もいるはず。
これもすぐに対応し、公開・フォロワーだけに公開・非公開(自分だけが見れる)という風に、、、え?フォロワー?

そうなんです。
気になる人をフォローしちゃったりできるんです・・・・
しかし残念ながらこちらはただ今急ピッチで開発中。
ver2.1かver2.2にて機能追加され、yukiyama内でもコミュニティが築けるようになってしまいます。

シーズンまでには追加されますので乞うご期待です。

 
そしてこのタイムラインをクリックしちゃうと・・・

22278730_1319323148178306_1087651821_n

日記や写真や滑走情報(滑走距離・消費カロリー・最高速度)などが見れます。

し、か、も、コメントも出来ちゃいます。

さ、さ、さらに詳細情報をクリックすると、、、、、

22425693_1483811055040746_2128532875_o

なんと!

どこを滑ったかというのが全て分かるGPSマップが時間軸で見れちゃいます。
しかもどの時点で何キロでて、標高がなんぼだとかまでわかるように・・・・

ちなみに自分のマイページからもこのチェックイン履歴は全て閲覧可能。
シーズンのデータも自動で取ってくれます。

これだけじゃない!
スキー場のトップ画面も変わって来てる!!

22404289_2164235137143657_1530609491_o

より、視覚的に、直感的に触れるようになりました。
当然デジタルマップもGPSマップもタイムリーな情報もイベント情報も全て健在ですよ。

まだまだ変更の点はありますが、小出しにしていきます。。
そしてこれからも機能は増え、快適さも上がっていきます。

とにかく精度も上がり、新たな機能も増え、皆がより使いやすいアプリになったことは間違いありません。
遅くても今週中にはリリースされますので、アップデートして触ってみてください。
今までとは違う見た目、操作感で楽しめると思います。

そしてシーズンに入ったら、スキー場についてチェックインするだけ。
滑り終わってから写真いれたり、コメント書いたり、色々と楽しんで下さい。

スキー・スノーボードをより快適に、楽しくするアプリ「yukiyama」を宜しくお願いします。

→yukiyama公式サイト

→yukiyamaFACEBOOKページ

お久しぶりです

ご無沙汰しとります。
もっさんです。

皆様お元気でしょうか?

いや~

あっついすなぁ・・・・夏は。   沈黙

 

 

最近はバタバタとしており、ブログの方もあまり更新していませんでした。

ていうかね。
気付いたんですよ。
怪我してから体の疲れが2倍近くに感じる・・・・

先生が言うには普通に歩くだけで1.7倍くらい疲れます。との事。(当社比)

歩くのめっちゃ集中するもんな~。。

でもね、トレーニングの効果もあり、少しずつできる事は増えてきてるんですよ。
スノーボードも運動も。

良く脊髄を損傷した方からもご連絡を頂くのですが、まあ、1%でも参考になれば嬉しいので(脊髄は人によって症状がまったく違いますが)、こちらはまた定期的に報告していきます。

で、今年のオフシーズンは大阪KINGSにいる事が多いです。

で、滑ったり、御客さんと一緒に話したり、まったり仕事したり、皆とわいわいしたり。

細菌も周年イベントで、って誰が細菌や!!!

 

 

いきなりすみません。

周年イベントのGOP04でした。

今年はoutdoorブランドのCAPTAIN STAGさんとのコラボイベント。
いつものKINGSとは全く雰囲気が違って、いい感じでしたよ~

のほほ~んとしてるっていうか、まったりしてて、皆それぞれのペースで遊んでる。みたいな。

IMG_5748

 

しかし、いつものイベントらしさも残しつつ。

IMG_5653

 

いや~

自分は調子に乗って、酔っぱらって、騒いで、、、、最後寝てました。笑

それくらい気持ちの良さだったという事で。

次のうちのイベントは10月のMIXJUICE。
そして11月のKING OF KINGSです。
オフシーズンのイベント満載ですよ~!!
皆さん、遊びにきておくんなはれ!

と、いう事で、これからはボチボチ更新していきます。
またたまには覗きに来てくださいましm(__)m

ほならば!

instagram
https://www.instagram.com/hywod_kj/

FBページ
https://www.facebook.com/keijiokamotofanpabge/

神戸での生活

ようやく山での仕事もひと段落してホームタウンに帰ってきました。
といってもKINGSと行ったり来たりですが。

自分は神戸生まれの神戸育ちなんですが、もうこの街を出たことが無いし、色んなところへ旅しても絶対に地元が一番好きだなってどこへ行っても思います。
まあそれは皆も一緒やと思うんやけど。

なんか1つの町が色んな顔を持ってる感じ。
山もあり、海もあり、川もあり、街もありって感じで。

IMG_4180

家の近くを流れる川。

IMG_4212

少し高台に登れば街が一望できる。

IMG_4236

路地に入れば暗いけど神秘的な一面もあり、

IMG_4190

神社もある。

IMG_4107

本当に綺麗な町で、散策してるだけで面白い。

IMG_4245

結構都会なところも。

これが全部徒歩でいける範囲にある、飽きない町。
帰ってきたなーって感じます。

怪我をしてからはずっと何かに焦ってて、「滑れない自分」って言うのをごまかす為に仕事ばっかりしてきた。

けど、それで少し疲れたり、クリエイティブさを失ってて、周りの良い大人と話をする事でなんかやっとフラットに戻れそうな感じです。
やっぱり年上の大人ってすごい。笑

滑れないけど、自分がしたい事をもう一度見直すために、今シーズンのオフは神戸と大阪KINGSでゆっくりしながら次のステップに進むための準備をしたいなーと思っています。
仕事に追われるんじゃなくて、面白い事を追い続けたい。

と言っても後1,2回は山にも行きますが。笑

いつでも明るく、クリエイティブに行きたいな。