Martin Seiler

seili_schirmshoot02

つい先日VOLKL SNOWBOARDのチームメイトだったMartin Seilerが雪崩で亡くなりました。

1人で山に登ってた時に巻き込まれたらしい。
自分にとってもほんまに辛いニュース。

彼とは付き合いが長く、自分がVOLKLのインターナショナルライダーになるきっかけとなったニュージーランドでのテンプルベイスンでのトリップからずっと一緒でした。

IMG_6972

人生最高のトリップの1つ。
皆でベースのキャンプに泊まって毎日雪洞作ったり降ったら撮影したり、ずっと1週間一緒に生活して撮影した濃い日々。

そこからお互い自分の道を進み、同じ様なタイミングでVOLKLのインターナショナルになり、彼はビッグマウンテンのライダーとなって活躍してました。

HOME – Volkl Snowboards team edit from Völkl Snowboards on Vimeo.

ジャンプ好きな自分はビッグマウンテンはほぼ滑らないので心の底から尊敬してました。
カッコいい滑りするんですよ!

そして数年前には一緒に北海道を一緒に旅しました。
これも本当に楽しかった。

crew walk

ニセコ。

keiji okamoto_fs3pillow_tokachidake

この時のショットはDEELUXEの広告でも使ってもらえました。
思い出の1枚。

martin seiler_bsrodeo5_niseko02
サイリも俺に合わせてジャンプしてました。笑

keiji and seili

まさかこの時の1人は足動かなくなって、もう一人は他界してしまうなんて誰が想像できたか。

本当にサイリは良いやつでした。

男の自分が見ても魅力的で、

いつでも優しく

いつでも自然で

いつでも真剣。

こんなに温かくカッコいい人がどうしてこの若さで死んでしまわないといけないのでしょうか。
もっと大きな山を滑りたかっただろうし、色んな国を旅したかったでしょう。

しかし人の命や健康というのは本当に儚く、気を付けなければ一瞬で失ってしまうもの。
それをサイリの死で深く再認識させられました。

自分ももう100%で滑ることは出来ませんが、彼の分までスノーボードを出来る喜びを感じ、生きる事の出来る全てを常に感じながら毎日を過ごしていきたいです。

彼の魂と愛は永遠に生き続け、誰かを守ることでしょう。

本当にお疲れ様でした。
どうか安らかに。

そして俺も死んだらまたどこかで!

snow window

北海道白馬北海道白馬神戸アメリカ

年が明けてから北海道→白馬→北海道→白馬→神戸と怒涛の日々でした。。。

俺は働きアリか!!!

でも忙しい方が幸せ。。。。

 

この半月で色んな事がありました。

youtei20170110_3

NO MATTER BOARDのロケでニセコの井原ヒロマサさんと色んな話をして、新しい価値観を感じたり、

 
PSX_20170113_085806

白馬でナイスな兄弟と一緒に生活しながら、色んな話をして、色んな事に気付いたり、

 

PSX_20170113_133558

久々にトラビス=ライスに会って少し話が出来て嬉しかったり、

 

PSX_20170113_133757

マサキが下半身を撮ってくれというので、しょうもないモノが少しカッコよく撮れるようになったり、

 

IMG_20170115_231229_840

テイネでノーリッカーズパーククルーとイケてるパーク作ってワイワイしたり、

 

IMG_20170118_214520_974

関功と長谷川篤と3人ですすきのの熱い夜を過ごしたり、

 

PSX_20170118_114814

怪我後はじめてカスタムプロデュースに行って、やっさんの家に泊まったり、

 

PSX_20170119_164750

カーメイトの皆が、足が踏めない自分の為にカスタムしたFLUXのビンディングを作ってくれたり、

 

PSX_20170122_204341

怪我して初めて、めっちゃ簡単な事やけど、撮影できたり、(誰でも出来るような事やけど笑)

 

PSX_20170123_100450

そして雪の降ってる神戸に帰ってきました。

 

 

濃い2週間やったなー笑

ほんまに色んな事を感じ、多くの愛を受けました。

どんだけ幸せな1年のスタート!ってくらい。

忙しい事はそれだけ多くの人に必要とされてるという事。

だから何の文句も不満もないし、ただただ、幸せ。

どんな時も幸せを感じられ、憎しみや不満を増幅させない人間になる。
それが今年の目標かな。

と、いう事で明日からアメリカです。
何でかというと~

まだ秘密!(誰も興味ないけど)

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

test3

ファンキーな息子たちです。

遂に2017年も始まりましたね~

いやー

雪降ってよ。

岐阜の山とかもう高原ですよ。。
これだけはどうにもなりませんが、だれか諸葛孔明みたいな人いれば雪乞いして下さい。

 

そして年末年始はゆっくりしました。

ハチ高原行ってスノーボードしたり、皆とゆっくりしたり。

IMG_0487

寮から見た朝焼けが鮮烈すぎてヤバかった。。。

そして年始は母の還暦のお祝いも兼ねて湯村温泉へ。

IMG_0668

ホンマにいい宿やったなぁ~

HYWODの陽のお母さんが働いてるという事で色々手配してもらって、親と奥さんと子供たちと最高の2日間を過ごさせてもらいました。

ご飯も美味いし、温泉も気持ちええし、街もいい雰囲気やし、、、、良い1年のスタートやなぁ。

IMG_0731

子供たちも温泉たまご食べて、川で遊んで、色々楽しそうでした。
怪我する前は絶対に撮影やイベントが入ってたので、年末年始に家族とゆっくりなんていつ以来か。
怪我して気づかされた事も多く、家族と過ごす時間の大切さもそのうちの1つ。
普通の事やけど、忙しかったら気づかないもんなんやなーって思います。

そしてここからは完全に仕事モード。
今日はCOWDAYの打ち合わせ、明日からはNO MATTER BOARDのロケで北海道、そのまま白馬入ってパークやイベントの打ち合わせです。

毎年、成人式の頃には大雪が降るのでそれに期待して、山に向かおうと思います。

皆さま、今年も辛い事ひっくるめて楽しい年にしていきましょう!
どうぞよろしくお願い致します。