あけましておめでとうございます。

昨年は苦難の1年でした。

自分の人生の中で最も辛く、葛藤し、迷い、自分を見失い、色んなものを失いました。

そして大切な事を学びました。

 

『人に感謝する』

ずっと口にはしていましたが、自分は本当に口だけでした。

人に支えられ、それを受け止め、感謝し、大切にし、お返しする。

それが出来ていなかった気がします。

 

そして自分で予定を詰め込み、忙しさを理由にめんどくさい事は後回し。

何かしらに言い訳をして自分を甘やかして来ました。

 

と、ネガティブな感じで年が明けましたが、安心してください。

病んでませんよ。

7d02ff5df7
足が動かなくなり、色んな事に直面し、ただただ未熟やなーと痛感しました。

体ばっかり鍛えて、心を鍛えていなかったんやと思います。

ただ体を鍛えて、強くなり、心まで強くなったと勘違いしてただけ。

そして体が弱くなった瞬間心まで弱くなりました。笑

なので今年の抱負は

『心を鍛える』

心・技・体って言いますけど、一番大切なのは『心』なんやって今やからこそ思います。
そして心を鍛えて、その勢いでスノーボードもしてやろうと企み中。

やっぱり自分はスノーボードが好きみたいっす。

 

何にしろまた新しい1年が始まりました。

何をしてもしなくても明日はやってくるし、来年もやってくる。

後悔しないように、馬鹿になって前に進みます!

 

そして怪我からも11カ月。

まだまだ足は細くて膝から下なんか特に反応が無いけど、少しずつ出来る事は増えてきました。

最初の頃は『絶対に無理』って思ってた事でも何だかんだで出来るようになった事もある。

だから今出来ない事も2017年には出来てると信じて、ふてずに頑張ります。

 

多くの人に支えられた2015年。

多くの人にお返しができるような2016年にしていきたいと思います。

 

みなさま、どうぞ今年も宜しくお願い致します。

 

ennga2016_2