めでてえなあ。

自分の後輩にマサキとトモキという兄弟がいます。

まあ、もう弟というか、年齢的には18,9歳離れてるから息子みたいなもんなんやけど。。。
この数年一緒に滑ってきたりしてました。

ユウキ以来の後輩っていうか、皆、弟みたいなもんなんやけど、ユウキの弟子みたいなやつらでもあるから・・・・えーっと、孫弟子?

良くわからんけど、そんな感じです。(どんな感じや)

ちなみにトモキは2年前にNZにも連れて行きました。

DSC01884

懐かしいなぁ~~~

そして

DSC01879

ユウキにいじめられてる。。。

『ユウキあんまいじめんなよ』

って言うたら、

『僕は圭司君にしてもらったた事を全部トモキに教えてるだけやから』

・・・・・

言い返せない。

何回ユウキを泣かしたか覚えてないし。。。

KINGSの社長にも、

『ユウキが学校でいじめられたとか色々言うてるけど、実際ユウキ一番いじめてるのお前やからな』

と、何回言われたか・・・

そしてそのトモキがなんと!!

10968460_773753176036256_4462471524881608732_n

先日上越で行われた日本最大級の大会SLOPESTYLEで、優勝しましたーーー!!

aaas

14歳で100万円て・・・・

日本のトッププロをおさえての堂々の優勝です。

最年少優勝やし、AIR&STYLEで疲弊しきったユウキもめちゃめちゃ喜んでました。

おとうさん、おかあさんも嬉しいやろうなぁ~
ずっと見守ってきてたから。

ちなみにこの脇田家には自分もめちゃくちゃお世話になってきてて、人生で一番つらかった大阪KINGSの造成のときにも、毎日差し入れしてもらったり、手伝ってもらったり、

マサキとトモキも、自分たちが滑るとこやからって、学校帰りに来て毎日のように手伝ったり。。。

大阪KINGSができた後もそれはもうアホみたいに毎日練習してました。

朝から晩まで滑って、たまに営業終了後もやってたし、ほんまにスノーボードに対する熱い気持ち持ってるんです。

そんで、この優勝。

嬉しいなーーー

しかもトモキまで板に『RIDE FOR KEIJI』とか書いてくれてるし。

ユウキにしてもトモキにしても、同じ歳の少年たちに比べると、凄い強い意志を持って、熱いモノ持ってる。
自分の学生時代と比べたら、、、恥しなるわ・・・・

ほんまに嬉しかったです。

スノーボードは教えるとかいっても、中々実際うまいこと教えてられてる人なんかいない。

なぜなら発展中のモノであって、ライダー自身が試行錯誤しながらレベルアップさせていってるから、他のスポーツとはそこら辺が全然違って難しい。

実際自分もユウキやトモキには大して教えてられてなくって、一緒に滑ったりして、一緒に楽しんだりしてるだけ。
でもそれであいつらは勝手に上手くなってきたし、すぐに追い抜いて行きました。

もう自分は一緒にダブルとかやってあげられへんから、トモキが最後の弟子的存在になるんやけど、

ユウキ、樹、ケイタ、マサキ、トモキ、皆一緒に育ってきた5人でどこまでも楽しく、上を目指して行ってほしいなと思います。

とにかく、トモキ優勝おめでと~~~~~~!!

次はマサキの番やでーーー笑

DSC01881