7ヵ月

受傷から7ヶ月。
日々時間は過ぎていく。

頑張っても頑張らなくても1日は1日。

Try hard.

どうせやるならやりきった方がいい。

足の状態はと言うと、やっぱり右足の機能がほとんど回復してこない。
太さで見るとこんな感じ。

2015-09-07-09-44-57_deco

神経のダメージがほぼ少なくて機能も7、8割戻った左足に比べたら、右足は半分以下の細さ。

神経が途切れてて筋肉を使えないから筋トレも出来ないし、筋肉が無いから動かすのも難しい。
何にしろ半年を過ぎたここからは、この右足の筋肉の付き方次第と、その回りの筋肉で補う事で、出来る事の範囲が変わってくるといった所。

動き的には、杖ではそこそこ歩けるようになってきた。
時速は3キロくらい。
普通の人で4ー5キロくらいだから大分遅いけど、それでも時間をかけたらいつかは目的地に着くから問題ない。

近所ならそこそこ歩き回れるようにはなってきたかな。
長時間はつらいけど・・・
 (THE SUNSさん いきなりお邪魔したのに相手してくれてありがとうございましたー笑)
2015-09-03-15-38-16_deco

でも杖無しではまだまだ厳しい。
歩き方も汚いし距離も100m位が限界かな。
やっぱり傍目に見ると足が不自由やっていうのは分かる感じだ。

サッカーボールも蹴れないし、ゴルフのスイングも出来ない。
当然走れないし、片足でも立てない、階段もサポート無しでは上れない。

中々出来ることも増えないし、先は長い。

それでも諦めはしない。

自分はSNOWBOARDERだし、もう一度雪の上に立つまでは死ねない。

それしか表現する方法を知らないし、ありがたい事に皆待ってると言ってくれる。

また今日もリハビリが始まる。

退屈やししんどいけど、そこにしか道はないから今日も頑張ろう。

We ride forever.

 

keijiokamoto02