入院中の癒し

DSC06374

DSC06381jpg

DSC06367

いっつも走って病院に入ってきます。笑
もう気配でわかる程に。。。

で、色々あったことを話してくれて、一緒にゲームして、ご飯食べて。
短い時間やけど楽しい。

入院や手術、リハビリはやっぱりキツくて、脊髄損傷してる人のほとんどは先が見えなくて苦しんでる。
でも結局は前を向くしか無くて、少しずつ進む。
今までとは同じ生活や楽しみ方は出来なくて、新しい価値観や考え方、楽しみ方を1から見出さなくてはいけない。
それは自分も例外ではなく、何度も子供たちに助けられた。
「俺がやらんかったら誰がやるねん」的な?笑

人生は短いからこそ、今できる最高の努力と成長を。
それが無理しててもストレスでも良いと思ってる。
結果、明るい人生につながるんやったら。

カッコいい背中を見せる事だけが今の俺の人生の指針。

息子たち。ついて来いよ~